2020レース参戦報告

ワールドマスターズの1年延期が発表されてモチベーションが下がっています。
しばらく更新していませんでしたので、昨年のレース結果を報告致します。


10月10-11日 関西選手権@和歌山
 レーザーの公式レース初参加。
台風の影響で1日目はノーレース、2日目は微風〜軽風で4レース行われました。
 スタートが悪いのと片振れに対応できず24位/36(順位/エントリー)
 2日目でさっと4レース実施する運営の手際は素晴らしいです。
 富部選手丸田選手にはさまれてマスーターズの大西さんがみごと2位を獲得。かってに2021年の目標選手とさせていただきました。笑

秋山氏の下で恐る恐るごく控えめにスタートするの図

10月24-25日 中部選手権@海陽
 21位/49 。コンスタントに10m/sオーバーの強風。ランニングではブローでばったばったと沈していくという状況、私はといえば各日6回以上沈。チンしすぎてグラブレールをつかんでも艇に這い上がれなくなり、しばし休憩の後リタイアした1つのレースを除いてなんとかフィニッシュしました。
GGMの森選手とカラーセールで目立っていたGMの矢崎選手を勝手に2021の目標選手に追加。笑

リコールの矢崎選手に上からいじわるされるの図
1から2マークのフリーで矢崎選手にぶっちぎられるの図

11月21-23 全日本選手権@津
 54位/90。ラジアルはエントリー多数の為2フリートにわかれて開催。
初日は強風の為ラジアル1レースのみ。私は事情によりDNS。
2日目は風がなくノーレース。この時点で決勝フリートはなくなりました。
3日目は9-12m/sの風のなか2レース実施。結果は18位と14位。
スタート出遅れるも体重のおかげでそこそこの順位で1上を回りフリーでそれぞれ数艇に抜かましたが安全第一でフィニッシュ。
3レース目にカメラをセットして待ちましたが、風がどんどん上がり30分以上待機した末にノーレースとなりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です