練習4

場所:津
風向:350度
風速:1-3m/s
波:なし
リグ:ラジアル

お客さん2艇を加えて5艇で練習。あいにくの微風。
この風は2、3回目ですがクローズの際にどこに座るか試行錯誤中。
アウトホールはブームからセールが20cm-23cm。緩めた方がノボリが稼げるような気がするが…
バングはいろいろ試してみましたが、どうやってもしっくりこず(笑)
さすがのスピードのキャプテン艇もあまりバングは引いていない模様。
レーザーは軽風でもバングでマストのベンドを整えてリーチをコントロールするというのが定説かもしれませんが、
3m以下になると微妙。

本日の練習風景。キャプテン艇が時々迎えにきてポジションを調整してくれます。笑
Gopro MAXは約80分連続撮影できました。
今回からフレームレートを30→24に落としてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Gopro MAXにヒートシンク