2019 Laser World使用艇を購入

Laserに乗りたいと思ったものの、艇を購入しなければならず、毎日ネットで検索していましたら、パフォーマンスセイルクラフトが2019 Laser World使用艇の販売を行う事を知りまして、申し込みました。2レガッタ使用で新艇との差額はざっくり10万円でした。

鳥取県境港までレーザーワールドの見学を兼ねて引き取りに行きました。

上の写真は優勝したAnne Marlie Rimdom選手、以外と小柄でした。
レース終了後、セイルクラフトさんから24号艇が割り当てられました。

優勝した15号艇は他の方に、残念。
艇の状態としては、ラダーヘッドの電触とスターンの原因不明の汚れ、ハイクアウトによるガンネルがでこぼこ等等、新艇という訳にはいきませんが、機能的には大丈夫でした。

オーダー時の変更点など

メインシートブロックをRonstan62100に。
メインシートをrooster の6mmに。
ティラー及びエクステンションをRoosterのカーボンに変更
ハイキングストラップをZHIKに変更。
ハイキングストラップ調整をクリート式にしました。(Rooster)
船台をDynamicに変更、ガンネルサポートをアメリカから取り寄せ。
(2万円かかりました、失敗)
船台につけるプレートを購入(有限会社アンドグラッドCUSTOMPLATE)

注、ガンネルサポートのパーツは2020年よりパフォーマンスセイルクラフトで取扱が始まっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

フリートを選ぶ

次の記事

センターボードから異音