車中泊、TrangiaメスティンTR-210

車中泊シリーズ第2弾

よっしゃー今年はレースの遠征に行くぞーと意気込んだまでは良かったが、コロナウィルスの影響で次々とレースがキャンセルに。
しかたがないので、車中泊用に購入した飯ごうを使って家でごはんを炊いてみました。
丁度1時間で食べられる用に時間配分してみました。

購入したのは、定番のこれ
トランギア メスティン TR-210
AMAZONでは品薄なようで、2000円以上で売られていますが、実際は1,500-1,700円程度の商品です。(私はモンベルで買いました)

お米1合を入れます。ネットの記事を参考にして、リベットの中心までお水を入れます。
30分置きます。

amazonで購入した、台と25g固形燃料で炊きます。

20分程度で消えますので、10分間放置します
以上で出来上がり、蒸らす時に何かに包んだ方が良いのかもしれませんが、冬以外は放置でも問題なさそうです。

結構上手にできました。目玉焼きと海苔を乗せていただきました。

容器にも焦げ付かず、固形燃料のおかげで火加減の調節もなし。
思ったより簡単でした。
おこげも好きなので次に燃料を買うときは30gを買ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です